みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆


作ってみた
20091013181610.jpg

先日、母がりんごの紅玉を買ってきたので昨日コンポートにしてみましたv
いつもは適当に砂糖と水だけで煮込むんだけど、本に載ってたやり方で、白ワインとレモン汁も追加してみました。

砂糖は、なんとなく減らしてしまいました☆
いやはや、普通リンゴ想定しての量なのにすっぱい紅玉で減らしたらそりゃすっぱいってwという出来上がりになりました。

でも美味しいの♪
皮も入れているのでこんなに見事な色になってますvふふふー幸せ♪

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
