みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

静岡行ってきた
今日は地元のお祭りではあったけど、水面の君に声をかけて静岡に行ってきました☆

目的は…ショッピングももちろんだけど駅側の美術館でやっている「猫の浮世絵」展!
新聞で見かけて興味あったのです♪

昔から猫好きは多いんだなーとしみじみvなかなかツボを突いてくれた絵も多かったです。
まあ…問題点を言うなら入場料が高いのと、物販スペースの品が猫グッズか浮世絵かでこの展示ならではなものがポストカードくらいしかなかった点かな?

気に入った絵のはあったのでそれは買いましたけどね♪


そして次はお買い物!
手芸店でリボンがほしかったのでいつもの道を歩くと、なんかあちこちにテントというか出店が…なんでも、今日はしぞーかおでんフェスティバルだとか。なんかいい時に来たようです☆

ちょうどお昼時だったし、歩いてて気になったお店のをぱくり。なんか「5時間煮込んだ半熟卵」というのがウリでしたが、煮込んだのに半熟?という矛盾に挑戦したくなったのです。
20091010162755.jpg

確かにとろとろで美味しかったです♪家のおでんには入らない牛スジもあってうれしかった☆
他にもしぞーかおでんの肉まん、略して「しずでんまん」食べたかった…三百円は躊躇します。次の機会こそ!


そして駅前のマツザカヤで北海道物産展をやっていたので立ち寄り。
やっぱどれもこれもおいしそうで…!予算のなさに泣かされました。
でも楽しかった!!


そしておまけの画像は駅前に鎮座している家康公の像w割と新しいのがまたイヤん(笑)
20091010162753.jpg

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
