みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

ダブルクロスを遊びましたv
今日は、TRPGである「ダブルクロス THE3rdEDITION」をプレイしてきました!

朝早く家を出なければならなかったので、親がうるさかったけどセッションなんだから多少は時間ほしいし☆
キャラ作成から行いました!とはいえ、さすがにフルスクラッチは初心者なのでパスしてコンストラクションで作成しました。


自分がプレイしたのはUGNエージェントでシンドロームが「ハヌマーン/バロール」の女子高生、「二瀬宮 台与(ふたせみや とよ)」です♪今日の日付ネーミングだったりw

ちなみに、エフェクトは援護系をメインに取りました。なので自動成功が多かったり。
キャラ作成時の言葉は「自動成功は裏切らない」でした☆「エンジェルヴォイス」「声援」で援護して、「斥力障壁」「波紋の方陣」でダメージ減少が基本スタイルで、攻撃できる際は「黒の鉄槌」で戦うように設定しました。あとシュミでイージーエフェクトを「空の楽器」「刻の魔術師」で取りました。

一応、歌姫キャラを目指していたのでコードネームは「遙かなる歌声(トルバドール)」にしました♪

セッション中は…あんまり活躍できてない気がして悔しいです。戦闘スタイルは好きな感じだなーと思えたのでよかったですが☆

今度も使えるのなら、新規エフェクト取得より持ってるののレベルアップかなーと思って見ています。
次はもっと仲間を強化してやるーw

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
