みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆


オタクは、どこまで行ってもオタクです
今日はお稽古でした♪

んで、お手前しつつもいろいろ話が出るわけですが…先生が「濃茶の回し飲みがイヤで作動好きじゃないって人がいる」って言うのを聞いて思わず水屋で誰もいない時のかみりんとの会話。

「今の話…」
「大谷吉継と石田三成だよねw」
「そうそうー!それ浮かぶよね」

とこっそり爆笑していたのですが、後で冷静になって考えてみるとなんでそんなにあっさり浮かぶんだ、自分たち。
特にかみりんは東軍派のはずなのにー!!(正確には伊達軍)

茶道は結構戦国武将で嗜んでいる人多いので、その分ネタがつながったりしやすかったりします。短歌とか禅語とかも覚えておくべきなんですけどねー。
でも、和ものにハマってると楽しさ倍増だと思うのです★

やっぱ好きですvお手前全然で先生のスタンドでまくってても!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
