みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆


しずおかCD
静岡のCMソングを集めた「しずおかCD」が出るという情報を水面の君から入手しており、結構期待していたのです♪んで、今日寄り道をしたらフライングで出てたー!というわけでさっそくゲット。

今かけながら書いています。
ちなみにラインナップは…

・学生服のやまだ(学生服)
・銀座会館(パチンコ)
・人形のみやひで(人形)
・ちゃっきり節(狐ヶ崎ヤングランド(遊園地))
・しずおか賛歌~富士よ夢よ友よ~(県民歌)
・ハトヤの唄(伊東のホテル)
・ヤマザキの煮豆(煮豆)
・いちばん星みつけた(某番組テーマソング)
・ごてんばあさん(テレビ静岡イメージソング)
・世界の恋人(夜の天気予報の曲)
・まかいの牧場(牧場)
・学生服のやまだ(インスト版)

でした。なーんかアレンジされてたりして人にお薦めするのは悩みますが…あと、オーバーチュアとエピローグとして妙なのがあるのがマイナスかな?安倍川花火大会は中部民でないと縁が薄いし。富士山静岡空港は私個人が反対派なのでイヤんなのです。

なので、そのマイナス点は「こっこ(お菓子)」と「SBSマイホームセンター」と「富士サファリパーク」の歌入れてくれていたらチャラにできたのにー!!くすん。確か「うなぎパイ」は歌なかったし…むぅ。
それでも、こんなんが出てしまう時点で静岡は濃いのかはたまた静岡県民の地元愛が強いのか悩むところなのです、まるっ。

Comment

 秘密にする

うなぎパイのCMソング、実はあったりもする! しかも体操付き!

http://www.worldfolksong.com/news/2008/07/unagipai.htm

……。
結論。やっぱ静岡県て濃いわw
かずのん | URL | 2009/02/04/Wed 00:06[EDIT]
な、なんですとー!?
>銀鱗の君

うなぎパイ、あったのか…さすがだw
静岡濃いですよね~こういう「みんな知ってる」県内限定CMソングは他にないみたいですし…

独立国家は伊達じゃない!(爆笑)
みなみ なみ | URL | 2009/02/04/Wed 22:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
