みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

旅行に行きたい。
旅行好きの虫が騒ぎだしてきています。
今回行きたくなっている場所は…

・奈良
・伊勢
・鎌倉
・横浜中華街
・京都


と、基本的にリピーター状態な場所なんですよね。機会があったら厳島とか出雲とかに行ってみたいし、仙台や平泉にもまた行きたいのだけどー!!
まあ今回の場合奈良はレンタサイクルで回れる時期に行きたいので見送りだし、中華街もあのおっきな肉まん食べたいというのが大半の理由だし、鎌倉も冬より初夏かなぁ?という気分もあるのでまた今度、ですけど。

そうなると残るは京都と伊勢になるわけで。
伊勢は本当に伊勢神宮とおかげ横丁回りのみで堪能してしまいそうなので個人じゃなくてツアーの方が安く済むんですよね…うーみゅ、今ちょうどいいのあるかなぁ?

京都は……やばい、ガイドブックもあるしでいろいろもーそーというか計画が頭に浮かぶ~!
うう、いろいろ考えてしまいます。

まず、今回行ってみたいなーと思う場所は「大徳寺」「高台寺」「西陣」「宇治」「太秦」「四条通」「錦市場」「先斗町」「楽美術館」「戦国魂」「天使の里」…まあ最後の2つはお約束ということでwアニメイトとゲーマーズのある新京極は錦市場とセットみたいなものですしね♪

とはいえ、日帰りで全部回るのは無理です。一泊だけでもできれば話は別なんですけどねー。時間が作れない現状が悲しい…いっそ我慢してゴールデンウィークにでも行こうかな?今のうちに予約すれば宿も取れるだろうし。宿は茶道の会員証で安く取れるらしいし☆でもそうすると去年行きそびれた行興寺の薪能が~!!あれ好きなのですv


…朝イチの新幹線に乗れば8時くらいに京都駅つくんですよね…んでお寺の境内は門さえ開いてれば回れるわけですし、地下鉄に乗って北大路で降りて歩いて大徳寺へ。そこを見終わったらまた地下鉄で今出川に出て、西陣楽美術館を回って…電車は少し遠回りになるのでバスで二条城前に出て戦国魂に寄ってホンダムを見る。そこから歩くなり地下鉄で二条駅に行って嵯峨嵐山で天使の里、戻るときは同じく二条から東山へ出て歩いて祇園四条通り、または京阪三条で降りて先斗町に寄って新京極&錦市場……んで四条駅から京都駅に出て帰る、ってルートかな。うーん、かなり詰め込んでる気が無きにしも非ず(笑)。

でも実行してみたいなぁv

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
