みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

お茶会行ってきました♪
今日は、浜松の松韻亭までお茶を頂きに行ってきました★

友人と待ち合わせだったのでFEをやってました。
しっかし、今回はアベルもなかなかだけどゴードンとドーガの守備の伸びがいいように思います。これからどうなるかわかりませんが。
最近止まってたので、なんとか進めたいものです。がんばらねばっ!

と、まあゲームカテゴリになりかねないのでお茶に戻して。
今回は「赤とんぼ茶会」ということでしたのでいろいろと趣向が凝らしてありました。
お茶杓をとんぼに見立ててみたり、「竹取物語」をテーマにお道具揃えてみたり♪
あれ見てると自分もテーマを立てたお茶でおもてなししたくなります☆縁起悪いから友人同士限定になるけど「平家物語」テーマで(大笑)。たうぜん裏テーマは「遙かなる時空の中で3」ですともさ!!

その際、自分が頂いたお茶碗が…以前お茶道具屋さんで見かけて気になってたお茶碗でした。瑠璃色きれいだな~値段も高くないな~でも一応お茶碗あるしな~って悩んでたやつ。縁があっていい感じでした☆あ、あと花活けが横笛(竹製ですから♪)を使っていたり衝立(正式名称は絶対違う)に矢を使って姫の屋敷を警護した武人たちをイメージしていたのが楽しかったです★
お菓子も練りきりがさらりとしてしつこくなく、それでいてしっかりと甘みのあるもので美味しかったです(じゅるり)。

夏物着物も着たくなっちゃいました★暑いし持ってないから揃えなきゃなので当分先ですけどねvでも夏用帯持っているので使いたい~!!うう、がんばろう

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
