みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

花火ー!
と、いうわけで今日は「遠州ふくろいの花火」でした。
友人が企業席を譲ってもらったとの事でしたので、便乗させてもらって私も企業席で見物だったのです☆

結構前の方で、打ち上げ場所が近いいい場所でした♪スピーカーも近いので音が大きいかな?とは思ったけど、打ち上げの音も大きいのですぐ慣れちゃってました(笑)

天気の方も、予報は夕方から雨とあったけどちこっとぽつぽつしただけで止んだし、むしろ空気が涼しくなって万々歳でした~
雲は残ってたけど、ちょうどいい暗幕のようになっててまだ少し日があったのに打ち上げ場所は暗かったし☆
風も結構あって煙が流れるのも早かったし、テンポのいい花火の進行だったと思いました。

うっかりカメラ(含携帯)忘れて、写真撮れなかったのが心残りだけど…v

とはいえ、いいことばかりでもなかったのです。
風向きが、思いっ切りこっちの方に向いていたため、破片(まあ紙だけど)が大小問わずにひーらひーらと降ってきまくりました。それがうっかり目に入って痛い…まだ取れきってないのか痛かったりします。たくさん上がってる時なんか、明るくなってるから落ちてくる大きな破片が見えたりしましたもん。

帰ってからも鞄や自分から火薬の臭いするし。手の甲とかがちくちくするのは軽く火傷したかも?
浴衣着ようかと思ったけど、着なくて正解でした!

さ、ECOもやったし今日は寝るか!FEはやってないのが残念だけど…というかアルカナアクトあげようよ、自分!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
