みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

アルカナ第5話
ふう、お茶のお稽古の日でもあったけどアルカナの回収もしてきました♪

今回の結果ですが…ログに書いたのが全部1ページ目で出てしまってました。
ホントに全部まんまだったのには笑うべきかなんなのかちこっと悩んだものです。

まあその後にも出番あったし悪くはないかな?と思ったものです。

さて、ここからはネタばれや思ったこと等です。リードにいない人には訳ワカメとは思いますが書かずにはいられないので…まあ自分用メモみたいな感じ?
まず、スターティングマニュアル&第1話から出ていたNPCが全員死亡しました。
もともと多くはなかったのですが…まさか中盤で退場するとは思ってなかったのでびっくりです。

まあ希望がある…と信じたいものです。リエンだし全員。

そして集団みんなが「自分だけが」の気持ちによる狂気にPC共々どうしよう状態になっています。
簡単に願いが叶う奇跡、その奇跡は他人の血を吸っている犠牲の上のものだというのには目もくれず、自分だけがその奇跡を得ようと奪い合いになっている為にさらに血が流れる…欲に目の眩んだヒトの醜さがリエンに更なる絶望を与えているという悪循環をどうにかして断ち切りたいのですが…こういう時無力なただの子供設定なのが悲しいです。

でも、だからこそ真の奇跡を起こせると信じるのですっ!奇跡は与えられるものではなく、自らが見つけ出すもの起こすものだと…!!


そして、あちこちで聞く「黒い太陽」が出てきました。
黒い太陽というのは「欲」の結晶…というか象徴のように感じます。
だったら、ナツカは「希望」の象徴、白い太陽になりたいと思ってしまったけど…めっさ大それた野望だなー我ながら。
ちなみに「白い太陽」「黒い太陽」で笑ったら某デル戦読んでる人です(笑)。でも、その野望で行くと同行者さんPCは「銀の月」!?うわー、萌えるかもv

まあ、そういったぼんのー全開は横に置いて。
とにかく「力」というのがキーワードなようです。ちなみに以前テラーアンケートに「絶対的な力があるとして、あなたのPCはそれを望みますか?」というのがあったけど…まさか生かしてくるとはっ。あ、当然ナツカは「いらない」と答えてます。だからこそ力に頼らない別の方法を探さなくてはならないわけで…うー悩みます。

次回のGPもリエンを生み出すものを壊すか守るか、黒い太陽をゲットするか守るか、人が触れると精神が溶けて消えるというものに手を伸ばすかの3択になってます。
ナツカがいる場所のものというと黒い太陽関連になるのですが…守るのはなんか違うし入手したくないしで…かといって壊したいわけでもないのです。
かといって他のところも微妙…同行者であるシャラちゃんの意見も聞いてみないとですっ。

今週末に決めないとね!!


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
