みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

5月3日・ムーンライト☆
ふっ…もうだいぶ記憶が薄れてきていますが、連休の旅行記を改めて…


まずは3日の未明、スタートであるムーンライトながらに乗車するために終電で浜松へ。
終電でも結構人って乗ってるものなんですね~こんな田舎なのに…と思ったのは内緒☆
んで、浜松着いてから1時間ほど時間あったので駅近くのコンビニで時間潰してました。
だって~(一応)女の子なんですもん。夜中に駅とかなんて危ないって思ったのですっ!浜松は駅近くにファミレスもあったけど、1時間は微妙かな?と思ったのです。
でもその代わりといっては何ですが、飲み物と朝ご飯を購入。メロンパンとおむすび~♪

そうそう、浜松は5月の3~5日は浜松まつりなんですよね。噂では浜松人はこれの為に1年を過ごしていると言われる程の…
そのせいか、まだ12時台だったのにお祭り衣装の人が数人騒いでいました。あの時間からもうテンション上がってるなんてすごいな~と思ったり思わなかったり。

1時になったので駅のホームへ戻りました。
実況日記にも描きましたが、ほぼ同じ時間で下りは出雲行きが来るんですね。あれを見て思ったのが…「これに乗って朝に出雲着くだろうから、午前に出雲大社見て、お昼前後に電車乗って午後に厳島神社見て終電辺りで神戸に出れば次の日に福原見物という一泊二日が可能!?」でした。
でもこれ、友人に言うとんな死ぬ行程回れると思う(実行できそう)なのはあんただけだ、と怒られました。いいと思ったのにな~

初日の服装は親が買ってきたアンサンブルとスカートのセットでした♪靴下は白のソックス。髪型は下ろしてて紺のカチューシャを。ちなみに…靴は蒼天の君に「山登るし歩くから履き慣れた楽な靴で!」といっておいたのにローファーをセレクト……だってだって、私はこれが1番楽なんですもんっ!!通学用なので丈夫だしー、雨にだって(そこそこ)強いのですっ!何にでも合うし。

ムーンライトながらがホームに到着…して自分の乗る車両を確認すると…1番先頭車両!
むしろ後ろの方で待ってたので慌てて戦闘行きましたー。ちょっと疲れた☆
でもなんとか無事に乗車して蒼天の君と合流v久しぶりにお会いするのでどっきどきでしたが嬉しかったのです♪
この電車、全席指定だし夜中走るのなので寝るの前提らしく結構ゆったりでした。照明も落ち着いた感じでしたし。ただ、先頭車両なので運転席があるのですがそこにへばりついている人が。連休で満席になってるし、立ち乗り乗車券で乗ってる人かな?と思ったのですが…やっぱりあれは鉄っちゃんの人だったのかなーとも思いました。
途中、おしゃべりやうとうとで意識がそっちから離れていたのですが気がつくと運転席の後ろにカーテンがしかれていました。「あーやっぱり気になって気が散って困ったんだろうなぁ」と二人で苦笑。

車内では、ずーっとおしゃべりしてたような…やっぱ友達といる夜中ってテンション上がりますね♪ちゃっかりSDのカタログ見せて誘惑してみたり♪(笑)
あと、電車乗ってて窓に雨粒付いてたり外に見える僅かな街灯に照らされた道路が濡れて光っていたりしていましたので天気が不安…い、いや移動してるんだし!という心境でいました~

などとやっていると、空が白み始めて景色も新幹線東京出た時のような都会のものになってきました。東京だー!と思ったところで無事到着。

次へと続く!なのですっ☆

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
