fc2ブログ
みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

えーっさ、えーっさ、えさほいさっさ☆
前日日記でなんですが…
二日目の4日はえさし藤原の郷へ行ってきました♪

まずは平泉も越えて水沢駅で下車。行楽シーズンであるこの期間は送迎バスがあるはず…と見てみたら、それは新幹線駅の水沢江刺駅だとか。しかたないのでタクシー捕まえて行きましたともさ!
でも、あの敷地はずるいと思うの…山をぐるーりと回る仕様なのでメーター3つは回りましたよ?結託してるんじゃなかろうかとうたぐり眼。

まあそんなこんなで来たみたわけですが…行ってよかったー!!写真撮り捲くりでした☆ホントにあそこだけで一日使っちゃえます♪復元された伽羅御所とか、ミニチュア化されてるとはいえ無量光院とかあったし。
その中に時代衣装着用コーナーがあったのですが、何故か二人ともセルフサービスをいい事に男ものを着てました(笑)。しかも私に至っては子供用を着て遙か1の神子ちっくにしてたし…気が向いたら写真出しまーす♪

んで、帰りは水沢江刺への無料バスに乗って。地図を見る限り一本道だったので歩きました(笑)。疲れてるはずなのに何やってるんだ自分たち。たどりついてから見てみると距離は3キロ程度でしたが…もっとあった気がしてたのは内緒♪

電車まで時間があったので本屋を探してみたけど発見できず…地元の方に聞いてみたら「市内に本屋はない」とのこと!!びっくりしましたよー。

まあそんなこんなで宿に戻って晩御飯食べました。ちょっとリッチに「しずか御膳」というやつを!(笑)

これまたたのしい一日でした☆

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.