みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

久々のセッション♪
今日は三日夜の君ことつっきーと一緒に豊橋のコンベンションに参加してきました★

朝9時に豊橋駅集合だったので、7時54分の電車に乗ろうとしたのに56分と勘違いして乗り遅れ。次の電車に乗ったら、今度は鷲津で何かトラブルがあって7分の遅れ発生…おかげで20分くらい遅刻しちゃいました。ごめんなさいでした~!
おまけに部屋に携帯のバッテリーの蓋落してくちゃってたし…ちょっと厄日か!?と思ってしまいました。

でも天気は見事な快晴。それも豊橋に近づくほどに晴れ渡るし!思わず自分の晴れ女っぷりに絶句。もう偶然とは言い張れないなぁと思ったり思わなかったり。

会場で今日の卓を見て気になったのはナイトウィザード2ndの2つとダブルクロスでした。なので三日夜の君の知人さんと3人でじゃんけんをして卓を決定。結果は…ナイトウィザードのハンドアウトが発表されていたところになりました。

ここからは長くなるので追記に…

その中で、自分がやりたいなぁと思ったのはPC④の転生者だったのでそれをやらせてもらいました。
初心者なのでサンプルキャラクターのデータを使用し、それをレベルアップさせてキャラを作成。
追加したのは特殊能力の「フィジカルアタック」「プラーナ譲渡」「運命の導き」の3つ。あとはコネクションにアンゼロットを上司で付けて、HPポーションと死活の石と黒ローブを購入しました。
「フィジカルアタック」は魔法攻撃キャラなので、魔防が高い敵の時に物理攻撃に変換できるのがありがたいので、「プラーナ譲渡」はいろんな場面で役立ちそうだったので、「運命の導き」はシーン登場できなくなるとイヤなので取ってみたのです☆

キャラの名前は「双枝 卯月(ふたえ うづき)」。卯月は今日が4月20日だったので四月から、双枝は20(漢字にしたら)=二重(でも名前には使えないので読みを残して字を変えて)=双枝という感じで決定しました。単純に考えたけど、結構いい名前になったと自己満足なのです♪

爆笑の素といわれるライフパス等決定のダイス振り、私は出自に「魔法儀式」、生活に「遙かなる人」、コネクションに「ナイトメア」を出しました。なかなかぴったりでしたv
そして…2つ名決定は…面白いので振り直しなしの3つ選択にしよう!という話になったのでやってみたら…卯月は「偉大なる白銀の獅子」というめちゃくちゃかっこいいものになってしまいましたvちなみに三日夜の君のキャラは「熱き小豆色のバッタ」でした。それもあって卓のみんなからブーイングが…性格決定もそれのせいかやることに。自分が出した性格は「陰気と同時に冷徹」という絶っ対できない!というようなものに。まあみんなその通りにする必要ないと言ってくれたので無視しました(結果的に)。
ついでにPC間の関係を決める際、私がPC⑤さんに降ったのは「兄弟」。どちらも女の子キャラだったので正確には姉妹に。苗字も違うし、向こうは魔王の子孫なので再婚の連れ子同士の姉妹という事になりました。そういえばPC③さんから私へと来るのはどんなのだったかな?忘れてしまいました…ごめんなさい(><)

シナリオについては詳しく言っていいのか悩むので言わないでおきますが、姉妹設定ついたお陰で楽しいキャラになったように思います♪悪役へと暴走する姉を抑える常識人(?)の妹って感じで。
戦闘では行動値が低いのもあってほとんど役に立たなかったですが…防御魔法と回復魔法と攻撃魔法、それぞれ1回打てたから満足満足♪何より死ななかったし(ぼそ)。
でも、1番役に立ったのがプラーナ譲渡だったのが素敵でした(笑)。付けててよかった!!
結局、GMに質問してちゃんと答えがもらえる「オラクル」がシナリオ内で使えなかったのでエンディングで使っちゃいましたv個人的にはきれいなエンディングになれたと思ってます★
でも…他のPCさんのEDに、ちこっと姉PCさんと登場して金だらいをくらったのには笑いました~♪美味しい美味しいv

また機会があったら使いたいキャラになりました☆


それとおまけ。豊橋駅前の精文館で、アゾンのドールグッズがあるのを知っていたのでうちの子にいいのないかな~?と見物してきました。
生憎とアゾンは6分の1ドールものばっかりで、60センチですらちこっとしかなかったのが残念でした。散財しないで済んだと言えばそうなのですが…でもー!ARIAの制服とかあっていいなーと思って見てましたよ!姫屋のはなかったけど、自分が着るならともかく陽夏に着せたいのはARIAカンパニーの制服だし!!なんで4分の1サイズのはないんだー!えぐえぐ。
ドール服の本もたくさんあったけど、気になってた和服特集の号はなかったので見送りー。もっと時間あってじっくり見られるなら何か買ってたかもですが…でもピンキーは買えたしよしとします!!

と、まあこんな1日でした☆

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
