みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

ふう、落ち着いた
もう少しで…!と思っていたらノンストップになってしまい、完了しました!プロジェクトO!!

これだったのです!どどん!!
VFSH0087.jpg

Oは「ワンピース」のOだったというオチです。自分不器用だし、オール手縫いだしな~と思っていましたが、手縫いの方が愛情こもってそうvというご意見も頂いたのに背中押されて挑戦してみちゃいました★

まあ、やっぱり縫い目は汚いし踊ってるし型紙からして自作なためすんごく適当な造りでガタガタではありますが…こういう形はシンプルだけどかわいいワンピがほしかったのです♪
VFSH0088.jpg

着せてみるとこんな感じ。写真撮るのも下手だな~と思いつつ。
VFSH0089.jpg

頭が見えるように。
袖と襟ぐりと脇と裾にリボンの装飾ついていますが、付ける前の状態はファーストガンダムのラ○ァのようだったり病院の入院服のようだったりしてました(笑)。

VFSH0090.jpg

後ろ側はこんなです。
ファスナー付けるの大変でした!後ろ身ごろ2枚に増えたし~…ファスナーは上が固定されてないので油断すると抜けてしまうし…上にひっかけるフック縫い付けて固定してあります★しっかし、自分リボン結び下手だなぁ。不器用者め。
VFSH0091.jpg

この服のお気に入りのポイント。
裾のリボンは前後に1本ずつ通してあるだけで、両サイドで結んであるのです☆

うー自分の裁縫スキルじゃひどい出来になるので、誰かこのデザインで作ってくれないかなぁ。
もう少し襟ぐりにゆとり持たせてー、ウェストもリボンじゃなくて本体のワンピと同じ布だと尚よろし。
ベージュ地に白いリボンのワンピでした!
同じデザインで白地に青いリボンもかわいいかもですv

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
