みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

無意識のトラウマ
ふと、歌を口ずさんでいたらある事に気がつきました。

それは、私は「ある単語」をそれこそ歌で歌うときでもないと使っていないという事に。
別の言葉に置き換えて使ってますもん。どうしてなのかな…って思った時に、以前あったちょっとした事が原因なんだろうなという事に行き着きました。
どうやら無意識のうちにその出来事がトラウマになっていたようです。
そんなんだから「聖域」とか言われてしまうんだろうなぁ。

その単語とは、「勇気」です。私は普段この言葉を使うような時は「根性」と表現していますもん。もしくは「気合い」?
なんていうか、自分の根に持ち具合にちょっとイヤん(苦笑)。あの時、あれが出ていたりあの人やこの人がいてくれたらどうなってたんだろうなとちょっと過去仮定法に思いを馳せてしまったり。
過去仮定法に意味はないってわかってるんですけどね。もーそーはぼんのーっ娘の特権だいっ!(笑)

ついでに。プロジェクトはあと3つほどのポイントを抑えれば完了のとこまできました♪

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
