みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆


ふむ。
先日のヘッドドレスで、少し手芸熱が出てきたようです。
ヘッドドレスをもうひとつ作ってみたくなったり、以前自分の同人誌で描いたワンピースを作りたくなっています。
ちなみに…ワンピースの場合必要なパーツは、前身頃1枚・後ろ身頃2枚(ファスナー付けたいので)・袖2枚が最低必要なんですよね。本格的に裏地付けたり衿の裏に付けるのとかつけるとその分増えるわけですが。
まず型紙用意しないとな~新聞紙で作りますか…はっきり言ってこの型紙と形を切り出す作業がめんどいと思うのです。これなければそんなに難しくないのに。
ちょっと凝った装飾もしたいのでがんばらなきゃですが…ほつれが恐いかもです。

あと、エンちゃんの燕尾なジャケットも作りたいな~vうちのサークルの看板ウサギに着せた事あるからなんとなく造りはわかるし…♪バイアステープでごまかせるのも嬉しいのです☆

そして…可能ならぼく学の風見ヶ原学園中等部女子制服(一部改造)を作りたいのですっ!!毎回プリーツスカートの長さ計算間違えて撃沈してる人間の台詞ではないですが…

着物も作りたいけど和裁のスキルはないのです…がくり

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
