みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

意志薄弱で行動力アリは1番性質が悪いと思う
うーみゅ…先週の日記で書いたとおりお人形さんがかわいいなぁと実感して、気持ちの上でおちているのは自覚してたんだけど…
この一週間の間にそのお人形さんの夢を2~3回見てしまい、「あ、ヤバい」と実感したら…気がついたら貯金引っ張り出して上り電車に乗っていました。

…と、いうわけでまだお店で待っててくれてたのもあって連れ帰ってきちゃいました★金額についてはノーコメントで…いいんだ、ECOくじ控えてOVAロードスも我慢したんだもん…頑張ったよね?自分。
店員さんもとても親切で、いろんな質問にも丁寧に答えてもらいましたし、聞かない限りそっとしておいてくれるのもありがたかったです。

ホント、流されやすいというか影響受けやすい真似っこというか…こんなに意志が弱いくせに行動力だけは有り余っているというのはどうかと思います。だって、行動にうつしちゃえるんですもん。そういえば先日携帯であった心理テストも「何で人生を切り開いているか」というのの結果も「行動力」でしたっけ…くまったものです。

VFSH0057.jpg

んで写真。紙袋がすっごく大きいのですが、シンプルに「Super Dollfie」と小さく書かれているだけなのでコートでも買ったかな?という風に見えるのがありがたいです。この辺も女の子への配慮なのかな?
VFSH0061.jpg

外箱はこのくらいの大きさです。横に置いたハガレンのコミックスと比べてみてください。27センチドールと全然違う迫力なのですっ。…あ、そっか。ぼく祭のPC、美姫のアートのリヨンがそのサイズだったからそれより大きいんだよなぁ。
VFSH0062.jpg

箱から見えるお顔。さすがに全身は裸なのでかわいそうだし…でもこのぱげ状態もちょっとかわいそうかな?でもでも、こうやって見えるからかわいさにおちたわけで!!
VFSH0063.jpg

そりから、本体以外に入っていた品々を。ウィッグ、お洋服、下着(おぱんつのみ)、靴下、靴、リボン、説明書(?)、ドルフィーのコンセプトノート、天使の里の案内、です。天使の里の案内はこっそり嬉しかったり。だってDDであっても行っていいって事ですよね?SDの人だけかと思ってたので。まあキャラものとして購入した男の人だったらあんま関係ないかもですけど。
VFSH0064.jpg

あと、一緒に買ってきたもの。セーラー服セット、ウィッグ色移り防止キャップ、瞳交換用に固定接着剤の剥がし液、瞳パテ、ショートのウィッグ、ドルフィーアニメティックアイFのしっこく色22mm、です。あと手芸店で白いリボンも買いました。

装着した写真も撮りましたが、既に量も多いわ長いわなのでまた機会をみつけてちょこちょこアップしようと思っています。これで当分服もウィッグも買えないし、色移りが怖くてあんまりしょっちゅういじってあげられないし…(実際すでにちっちゃい赤い点が2つばかりなってるのです)。ラップ巻くとかが防御策らしいので、今度しっかりと巻けるラップを買ってこようと思いました。SDよりDDの方が素材の問題で色移りしやすいそうですし。

ちこっと気になったことも。うちの子だけかな?と思うのですが、膝の関節が弱くてすぐ「ふにゃ」となってしまって自立が無理なのです。座らせるのも難しいけど…これは扱い方の問題だと思うし。一応説明書(?)に膝の関節はねじをドライバーで締めなおすと戻ることがあるというので取り外して試してみるべきな状態です。あと、両肘も取れやすい感じでした。まあここはピンキーカスタムで培った技術を応用して差し込み部分に瞬間接着剤を塗り、乾燥してから戻すというテクで大丈夫だと思うので時間ができたらやろうと思います。
とまあ、結構問題のあるような子なのですが、そうした欠点も含めて大事にかわいがろうと思いますvピンキーもECOもフェバもFEもぜんぶぜーんぶ捨てることなく好きのままで…v贅沢だけど、それが本音なのですもんっ!

あともうひとつ。さっそく瞳を交換してみましたが、売ってるのの中で1番大きい22mm買ったはずなのにちょっと違和感が…見てみたらデフォルトの瞳は24mmだそうです。24mmの黒、出して下さい…それまでは元の赤い瞳に戻しています。陽夏にしたいけど、このままでもいいかも?紅眼でらぶりー…白のウィッグでエンちゃんにできるかも!?とちょっとぼんのーが囁くのです(爆笑)。

Comment

 秘密にする

うわーうわー買ったんですか。
ECOインした時にでも、教えてくだされば良かったですのにー。
メイクがそんなにリアルじゃないのであれば、アイはアニメアイじゃなくグラスアイでも結構アニメちっくに可愛くなるんじゃないかな?って思いますよ。
お互いイメージに近づけるようカスタム頑張りましょうねーノシ
あさぎ | URL | 2008/03/24/Mon 02:17[EDIT]
はうっ、バレた!
>浅葱の君
 いや~いくらなんでも行動早すぎだろ自分、と思ったのでちょっと言いにくかったのです。でも書かずにはいられなかったのでこんなこっそりと…うーみゅ、半分ダミーに記事たくさん置いたのにあっさりと…でもでも、発見してくれてありがとうです♪
 取りあえず、SDとは構造とかも結構違うようでいろいろ考えさせられますなーという感じです。かわいいのは間違いないのですが!!女の子のはずなのにエンちゃんちっくにしてスペースで売り子させたいなーとか思うくらいに。でもエンちゃんといえばMSDでできそうですよね。ミュウヘッドに男の子ボディにすれば…ベルぜーは当然琥珀で(大笑)。まあ最低2年は思うだけに留めておきますvその分お洋服とかウィッグ買いたいし♪
 お互い萌えなのですっ!!
みなみ なみ | URL | 2008/03/24/Mon 02:35[EDIT]
遅ればせながら、お迎えおめでとうございます~♪
あら、このみのデフォアイは24mmだったんですか……!
DDは基本22だと思ってました^^;
ボークスで取り扱ってるサイズは22mmが最大だと思うので、難しいかもですが……
買われたのはどのタイプのアニメティックアイですか?
グラスアイは好き好きなので、すみかで試着させてもらうとイメージわいていいかもですね。
(でもこれもボークス扱いは22が最高なので24は海外とかで探されることになるかと……)
楽しく遊んでまたお写真見せてくださいね~!
わたしもまだまだ知らないこと多いですが、お答えできることはお答えしますので^^

関係ないですが、土曜日アフターに行ってうっかり一人増やしてきました……^^;;;
到着は5月ですが楽しみです♪
はづき | URL | 2008/03/30/Sun 21:15[EDIT]
わーい♪
>葉月の君
 えへへ、ありがとうございます♪
えーと、アニメティックアイはFを買いました。でも先日Webアフターでお洋服を買った際にGも買ってみましたので今度はいい感じになってほしいと思ってます♪ウィッグもほしいのあったkど売り切れ…店頭に並ぶのを待つ事にします…
おおっ!お迎えですか!!どの子お迎えする事にしたんですか?うわーうわー楽しみですっ!お互い写真とか撮りまくりましょうね~♪
みなみ なみ | URL | 2008/03/31/Mon 22:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
