みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

静岡ショッピング続き
…うん、天使のすみかで長くなりすぎたのでここからはその後の事を。

せっかくなのでマルキューの中もちらほら見ながら外へ。ECOでコラボしたりしてるBABYやA&Pのお店があるとかで見てみました。うん、すんごいふりふりvコミケくらいしか着るとこないだろうけど、ちょっとネタとして興味ありました~その横にゴシック系のショップもあったりして、店員さんに捕まる可能性さえなかったらじっくり見たかったです。

出たらすぐ側がアニメイトだったので当然のように立ち寄り。ふらふらと見て回ったけど、今日は特に欲しいのがなかったです。でも、CDで気になるのが会ったのを思い出して探してみました。でもなかった…古いしマイナーアニメのだから仕方ないけど…何故か最近MASTERキートンのと西の善き魔女のが聞きたくなったのですっ!…って、前にも書いたかな?

そろそろお昼でお腹も空いたので近くにあったしキャラメルビスケットが食べたかったのでケンタッキーへ。混んでいたのでお持ち帰りで買って駿府公園で食べようと並んで注文の順番がきたら…通常のビスケットに戻ってるとの事。ちょっと悩んだけど、気分がケンタッキー!だったのでそのままで。だったらCMとかでもちゃんと言ってほしいと思いましたよおっ!期間をもっとしっかり宣言するとか!!
と、まあ青少年の主張をしつつ駿府公園へ。途中、新静岡センターの側で先日オープンしたばかりという和をテーマにしたアクセサリショップを発見。いい感じではあったけど、ちょっと悩んだので購入は見送りでした~ここもまた覗いてみたいかなv

駿府公園は結構混んでました。それでも、座るところがあったのでお食事タイム♪過ごしやすい気候、公園のいい景色、美味しい食べ物に気軽に他愛のない会話のできる友人…もうめっちゃ楽しかったです!周囲気にせずにアホな会話もできたし!
そのまま公園内を散歩して、今日は無料開放中の庭園を見たり、早咲きな桜を見たり堀に架かってる木製の橋を渡ったり…友人とのこういう休日もいいなぁと思いましたv

そしてキルフェボンでお茶をしようとしたら…もんのすごく混んでました!そうだった…ここは人気店なんだからお茶の時間だし休日なんだし当たり前だった…と失敗を悟りました。なのでケーキを見物して退散~どれもこれも美味しそうで溜め息ものだったのです☆

途中途中でお店を覗きながら駅ビルへ。
駅ビル内で、なんか演歌歌手のミニコンサートがあるようで司会の人が一生懸命サイン&握手会の参加のためにCDかカセット買って下さいねと言っているのを横に本屋を回ってたら…「静岡県袋井市の出身の」とか言っててずっこけました、本気で。なんでこのタイミングでー!同郷人かい!!と水面の君と笑いながら通り過ぎましたよ。
ここは、文房具ショップに和物のコーナーがあって、それがまたツボなのでわきゃわきゃと見て回りました☆ピンキーに使えそうな畳とか、素敵なお香とかvあと…昔の観光地のお土産?なキーホルダーとか妙なものもあったのです(笑)♪

はわわ、また長い…でも、もうちこっとだし書いちゃえ☆

そろそろ流石に喉も乾いてきたのでステラおばさんのクッキーショップの喫茶コーナーでお茶に。
そこではネトゲとPBMを中心にお話ししてきました♪マビノギを薦められたり、ECOに関心持ってくれてるのを聞いても思わず料金体制のあくどさに強くおいでといえなかったり、PASへの怒りとこれはもうヤバいだろと今までの思いでと今度のアルカナのアクト&参加者の動きとかについて尽きる事なく語ってました!!
電車の乗車時間が1時間くらいかかるのがなかったらもっと喋ってたと思います。

実際すっごく楽しかったー!!水面の君、またやりましょう!女の子Day!!それと、他の友人知人さん達ともやりたいなvもしよかったらお声をかけて下さいませ♪浜松も好きだけど、見て回るとこの多さでは静岡の方が上だと思うのです。さすが英語にするとサイレントヒルになるだけの事はありますv(爆笑)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
