みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆


できたー!!
よっし、何とかアルカナのキャラシ埋まりました♪ついでに時間あったので郵便局に夏コミの申し込みと一緒に投函してきました☆なのでここにキャラ紹介を☆

名前:ナツカ・アーティラース
種族:ヒト族
性別:女
生まれ月:3月
年齢:13歳
職業:四季使い
なりわい:街のなんでも屋
階級:庶
秘石の所持:あり
所属:なし
出身地:首都 天京 下京
性格:まっすぐ・じゃじゃ馬・お人よし:とにかく元気でじっとしているのが苦手。でも集中力はあるので没頭すると逆に周囲は関係なくなってしまう。
1人称:私
2人称:名前を呼び捨て
話し方:~だもん・~でしょ?・~だと思うよ
口癖:「差別なんて、なんか変」
特性値:意志4(思った事はちゃんと言うよ)・感受性3(人並はあると思うんだ)・筋力2(?…こ、これからだもん!)・敏捷性6(足の早さには自信アリ)・知性3(これから勉強するもん)・機転6(工夫が大事だよ)
技能:竜呪3(皆の役に立ってみせるもん)・四季魔法5(師匠に鍛えられたし)・怪異知識2(不思議を解くんだからっ!)・記憶力3(いろいろ覚えてるの♪)
印象:将来が楽しみ
外見の特徴:黒髪のポニーテール・全身から元気が漲っている
身長:140センチ
髪の色:黒
瞳の色:黒
肌の色:黄
体格:やや細身

おおう、長い…自由設定は追記にしますね☆

○夢・生き方:もっともっと勉強をして、招来科挙を受けて偉い官吏となり律令の治すべき所を直すのが夢。
師匠の影響か本人の性格かはわからないが(多分両方)、「マダラもリエンも人」と感じており、差別が当然という世の中に違和感を感じている。当然本人は差別なんてした事がない。

○生い立ち・家族:力のある華族の家に生まれたが、跡取りとなる弟が生まれたため跡目争いにならぬようにと3つの時に遠縁であるヤマト・アーティラース(邪馬台・天照)のところへ養女に出された。
四季使いである彼の元で育ったため、ナツカもその道を歩んでいる。家族はヤマトとシャラの2人。

○名前は漢字で書くと「夏華・天照」。のほほん然とした師匠と、双子の妹として生家に作り出されたシャラとの3人で天京に済んでいたが、師匠はひと季節前に病死。残った2人で、みんなのお手伝いをするなんでも屋をする生活を現在はしている。なんでも屋といっても自分達が納得できる仕事でないとしないので、思いっきり表な仕事なのデス。

○「双子の妹」として与えられた事もあり、シャラの事は所有物ではなく本当の姉妹のように感じそう接している。
○とにかく元気でよく走り回っており、周囲からの評判は「変わり者だけどいい子」。変わり者部分はマダラやリエンへの接し方のせいらしい。夢も未来も無限大!!な女の子。

こんな感じになってます♪オープニングエリアは10を希望してます♪。同行者さん(シャラ)がリエンなのでそれを生かせるようなところ…という事で☆2~3日でよくここまで埋まったなぁ…

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
