みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

タイトルなし
20071111190027


はいっ!今日は鎌倉へレッツ旅行してきました!!
朝は雨が降っていて「う~まあ遠出だから天気違うよねっ」と出かけたら…北鎌倉へ着く時には曇り空となっててほっとしました♪

まずは北鎌倉で円覚寺と東慶寺を見てきました。ここでわかる人は笑って下さい!はい!!遙か3ネタな場所でございますともさ!人が多くてびっくりでしたが、なかなかいい感じのところでした♪紅葉がもっとしてたらさらによかったかもです。

そして鎌倉といえばの鶴岡八幡宮!こちらもよかったです~v七五三の子たちがたくさんいて目に楽しかったし、なんと!結婚式も行われていました!!いいもの見れて幸せです♪そのお陰で雅楽も少し聞けましたし☆そうそう、出店も結構あったのでギンナン買っちゃいました(笑)糸縅の鎧とか、国宝の着物とかもありました。そして、そこから出る際もう一組の結婚式の人が人力車で来るのも見られました~!よかったです☆

お昼はハヤシライスの有名らしいお店へ。朔気分~v

んで、江の電に乗って次は長谷の大仏見物へ行ってきました。写真がそれです。ちょうどいい天気になった時間帯でよかったです、ホント☆大きかったし内部も見られたし、おまけに太鼓の演奏やってていい音に満足でした♪
近くのお土産屋さんが謎だったけど…普通の土産物から鎌倉彫、レプリカとはいえ武器いっぱい…ネタにしろといわれてるようでした。あと、帰り道にいたネコがすっごく人懐っこくておいでと言ったら寄ってきたしお腹なでさせてくれました♪かわいかったな~v

そこから横浜に戻ってちょっとオタク買い物してきました♪横浜アニメイトはなかなか謎な店舗構成だったと思います。総面積は結構あるようでしたが、ちょうど私がほしいのがなかったのが残念でした~うみゅうみゅ。
ついでにゲーマーズにも足伸ばしてます(笑)。

そんなこんなで帰った訳ですが、ちょうどいい新幹線がなくって悔しかったです。
なのでつい青少年の主張。

「のぞみ」が静岡県内無視して行くから知事が空港作るなんてアホな事思うんだーっ!!
「のぞみ」は掴めないというJRからのお達しなのか!?
やっぱり静岡は独立国家だからJRは避けているのか!?

とかそんな事を思いました。まる。

でもホント、どこか行くのは楽しいです♪またどこか行くぞーっ!おーっ!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
