みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

安土いってきた。
最近、お出かけネタしか書いてない気もするけど…2月の最初に安土に行ってきました。

だってほら、歴史好きとしては一度は行っておきたいじゃないですか!安土城!!
と、いうわけで米原で新幹線を降りて在来線でてこてこと。
途中に彦根があってそっちにも惹かれたけど初志貫徹。

何もないのは覚悟してたけど……駅前も見事にさび…いやいや静かな佇まいでございました。
で、資料館と安土城祉と博物館と復元天守閣にいってきたのです。

山の上は覚悟してましたが、上る前に1/7の天守閣模型が。

CIMG5266.jpg

サイズ的にちょーっと小さいだろうけど、うちにいるお人形さんセットしたくなりました♪


でもっててくてくと登る……

CIMG5267.jpg

…はい、かーなーりの急勾配と段差で当時の人すごいっ!!と思いました。
この写真だと大したことないように見えるけど、そんな事ないですよ~
本気の山登りの気分で行かないと後悔すると思いますw

でも、行ってよかったー!!歩きで回らなかったらそれこそ彦根も回れたかもなーと思いつつ。
また行きたいけど優先順位低くなりそうですw

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
