みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

京都水族館


えーと、もう先週になってしまいますが京都水族館に行ってきました。
水族館はあちこちにあるし、見るところ山盛りの京都でなぜ!?と思わなくもないですが、
サイトを見たらなんか面白そうなものがあったのでついw


場所は京都駅から西側に少し行ったところにある梅小路公園の一角。
大きさはやっぱりこじんまりとしていましたね。

そんななのに、夏休み中の日曜日なせいか人が多かったです(><)なのでざーっと見た感じに。

CIMG4841.jpg

大水槽の様子。心なしか食べられる魚が多かったように思います……まさかね…w


CIMG4845.jpg

クラゲの水槽。ここはぼへーっとできそうでいい感じですv人がいなければだがな!!



そして川魚の企画展内には………

CIMG4847.jpg
CIMG4848.jpg

食べる気満々wやっぱこの水族館「食べる」がメインでしょ!!とツッコミましたですよ、もうww

だって実際…ねえ?


カメとかクラゲとかの形をしたパンも売ってて、館内のスペースで食べる事も可能でしたw
いろいろあったけど、自分はアザラシのアンパンをチョイス♪

CIMG4850.jpg

顔文字に見えるけどそこは愛嬌ということでww
美味しかったですよー☆











しかし……そんなパンも霞むほどのインパクトの品がこちら!!

CIMG4849.jpg

その名も「鮎ドッグ」!!ソーセージではなく鮎をまるまる一匹挟み込んだ勇者の発想!
普通やらねーだろ、こんなんww

でも好奇心に負けて食べましたw
味は、鮎だけに頭から全部食べられるので食べにくさはなかったです。
頭はさすがに魚独特の臭さがあるけど、全体的に塩と鮎の風味がして、シソもはいっているので
そこそこに美味しかったと思いました。レンコンのぱりぱり感もいいアクセントだったのです。


と、いうわけでまた面白そうな食べ物だしたらふらふら~と釣られるかもな自分がイヤんですが、
面白い場所でした!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
