みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

さてと。
なんか最近ブログを書き込むという動作をやる気がおきなくて放置していましたが…

さすがにそれはまずいだろ!と久々に書き込み~。なるたけまめに書きたいなぁ。大したことでなくて
いいんだし。


とりあえず最近のネタとして。

TRPGをやりたいぞー!!と叫びつつ。
TRPGで有名な企業であるぐるーうSNEが作ったデック構築型カードゲーム、
「シルク・ドゥ・モンスター」を購入して遊んでみました☆

デッキ構築型ってよくわかってなかったんだけど、リプレイが出てたおかげで読みながら
なんとなくのイメージがつかめたのでよかったですv
プレイ人数は3~5人という事だけどすぐに遊べるメンバーでやったので3人でした。

まずは最初だしと説明書にもある初心者向けカードで遊んでみましたよー☆

ちなみにこのゲーム、モンスター達のサーカスでスポンサーをゲットして人気ナンバー1サーカスを目指せ!
という内容です。
スポンサーのゲット方法が手札で演技力を競り、高いとお迎え。で、その収益で新しい団員カードを
入手してさらに演技を…というプレイ方法。

最終的には私は同率二位(ようするに負け)だったのですが内容が…

ゴブリン玉乗り、サテュロス一輪車、スライム大回転、ドワーフ巨砲、オーク成金、コボルド盗賊王、ガーゴイル苦労人、トロール炭鉱王、コカトリスレーサー、スフィンクス高慢王………

スポンサーを合わせてもむさくるしいサーカスになってしまいましたww
つ、次こそは野望なメンバー集めてやるんだー!!

とりあえずこのサーカスの名前は「漢・一座」で!w

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
