みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

くうっ!
えー、先日お出かけしてきたのですが…個人ではなく団体行動でした…お仲間の団体だったらまだいいのに…くすん。

で、行った先の一つが奈良!で、奈良と言えばまずは東大寺ですよね!!しかも9月の22日に行ったから遙か3プレイヤーからしたらときめきまくりなのです!

CIMG4102.jpg

で、お約束の伽藍写真。
いやー、興味持ってから見るとときめきまくりですね!!少年は後にしてじっくりゆっくり見てお土産も悩みまくって買っていたら…もう次に行くと言われた…しっかり見てないのにー!というか私ここに置いてっていいよー集合時間には行くからさー(><)な気分で退出……もっといたかったのに…これだから団体行動は!


その後は興福寺に行ったのですが、はじっこの方に不動明王と観音菩薩が!奈良でのこの2仏ときたら…「宇宙皇子」しかないでしょう!!お参りは煩悩全開だったのは言うまでもなくww

あと、国宝館にも入りました~阿修羅像がちゃんといてくれてよかった♪一度実物見たかったんですよねー☆
そして知らなかったがここ不比等の命でできてたのねwwますます宇宙皇子w
結構東大寺から離れているはずなのに、ここまで火が来て燃えたという事で、南都焼き討ちのすごさがわかります。

歴史スキーは町散策よりこういう方がときめくよなぁ♪他の皆さんは関心なさげでしたが(--;)

はー。今度は一人かシュミの合う子と行きたい!あと正倉院展も行きたいぞー!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
