みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転検事2!!
ふいー。やっと先日買ってプレイしましたよ、「逆転検事2」!!

でもってクリアもしました。なのでそれについて語り~
思いっきりネタバレなので追記にて☆
1話「逆転の標的」

まずは軽いジャブみたいな話かなー…と。西鳳民国の大統領…狼さんが頑張ってる相手だからかっこいい強い人なんだろうなー…と思ったら…はぁ?なにこれ。な人物だった模様。なんかがっかり~とテンションがだだ下がりに…

ジャーナリストさんもナツミさんかと思ったら新キャラが。でも…この「師匠」って…だよね?と思う感じにw

トリックというか…まあそんな悩まないでクリアはできました~


2話「獄中の逆転」

これ…私がこの中で一番好きじゃない話です。でもクリアしてからやり直したらちょっとは好きになれる…かも?
だって水鏡さんと一柳くんがうぎゅ~って感じで…とはいえ、山野さんに噴いたw
容疑者のビジュアルと動きが好きになれなかったのもテンション上がらなかった理由だろうなぁ。そしてその好きになれないがある意味正解だった自分にびっくりw

だって…ねえ?重り回収するだろうから、重りの数が合ってないとか気が付いて言いそうなのにそれもなかったし。
ミリカはちょーっと大人になったかな?と思いました。精神的にw成長が見られると嬉しいですよね☆特にこの子はww

所長のコート…全部もふもふだったのは怖かった……しかも下は囚人服って…普通に婦人警官の服でいいじゃん?と思ったけど、これも伏線だったのかなぁ?


3話「受け継がれし逆転」

お菓子作り番組「ダンスイーツ」!!ちょ、これ実際にやってたら見ますよ私!と思ってしまったw
そしてツカサさんがめっちゃ好みでした~v若い頃も大人版も!
それもあったのか楽しめましたv

トリックとかなんやかやで結構悩んでしまったけど、犯人がなぁ…昔は面白い人だと思ったのに…現代になったらとんでもない奴になり果ててた…くすん。

あ、あとパティシエの息子さんの片方に「ちょ、なにこの美少年!」と叫んだヤツがここにいるのは内緒ですw
だってーわかいかったですもん、ホント☆
行方不明と聞いてなんらかで関わって来るだろうなぁと思いました。あはは~w

しかし…「時効で云々」ともめるあたり…なんかむかーしに夢で見たような感じでデジャブでした。


4話「忘却の逆転」

美雲ちゃんが記憶喪失になるとは。
でもでも…ついに冥ちゃんが登場ー!出ないんじゃないかって思ってたから嬉しかった~vもっとじっくりプレイしたかったけど、もう攻略見ながらさっさと終わらせてしまいました…だって…一柳パパが気持ち悪くて…どうしても好きになれなくて!声もなんかヤだー!って感じで見たくなかったからさっさと話を終わらせようとしてしまいました。なんであんなに気持ち悪かったんだろ…うぎゅ

犯人だってわかる前…というか初登場の時から。
それが製作側の狙いだったらすごいけど…どうなんだろ?

でも、冥ちゃんも美雲ちゃんの事を気にかけててくれてるのが嬉しかった~♪どっちも「お姉さんぶろうとしている妹」って感じのキャラだけどこの二人が仲いいのは嬉しい☆ちなみに真宵ちゃんとは喧嘩をよくしつつも親友という関係が好みですw

水鏡さんが味方になってくれた瞬間はびっくりしたっけなぁ…わざとたてつくように仕向けてたのか!とわかった時はおおーってなりましたっけ☆

しっかし、記憶が戻るきっかけがノートだとは…つまり今回は「父子の絆」がテーマか?と思いましたね、うんうん。


5話「大いなる逆転」

そしてついに最終話~今度は怪獣かいっ!と思いつつ。

一柳くんがかわいく見えてしまった。証拠探しのスチルとか…今まではイヤミなおバカだったけど、おバカなのを自覚してそれでも頑張ってるところが…☆冥ちゃんも自分と重ねているみたいで優しさがちらほらとv

水鏡さんもお母さんな顔のときは魅力的でしたv

そして大統領が影武者…というか偽物と知ってほっ。狼さんが尊敬してる人なんだから立派な人でなくっちゃね☆だったのです♪うんうん。

しーかーし、黒幕……まさかあの美少年があんなになってしまうなんて!!年月は残酷です…くすん。
あー、それでも了賢さんがステキでした…思わず「了賢さまー!」と叫んでしまうくらいに☆

と、まあ思ったより満足できましたっ!また3話でもやろうかな~vと思いましたし、ね♪

Comment

 秘密にする

まぢ、逆転検事いいっすよね

逆転裁判もだけど

内容が深良すぎ

感動したっ

自分はー、信楽さんの

大ファンです
かーやん | URL | 2012/03/05/Mon 23:57[EDIT]
>かーやんさん
いいですよね!この調子で作ってくれれば逆転裁判5もいい感じになる…のかな?

信楽さんもいい大人でした~☆若いころなんか目がキラキラしてましたがw
またプレイしたくなるー!3DS買いたいなあww
| URL | 2012/03/11/Sun 20:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。