みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

熱田神宮に行ってきました
昨日は、皐月の君と一緒に熱田神宮へと行ってきました。お正月に行けばいいのに…と思われそうですが、そうしたら絶対混んでるし!行きたいと思った時に行かないと行きそびれると思ったのです☆

で、金山まで出てから鈍行で逆行して熱田駅へ。ひと駅なのでこうした方が早いのです♪
行った感じは…新しくなってるなぁ、でした。木の香りもかすかにするような感じが祈祷の辺りはしてました。

本殿は神宮なだけあってお伊勢さんと同じ感じでしたね。
空いてるけどそこそこ人がいるし。
でも、お正月準備がしてありましたねwおみくじとかお守りとか用の臨時小屋が作ってあったりしてw
来たところを戻る形で戻ったけど、もっと一回りするような感じで回れば良かったかな~と思いました。
まあまた行きたいなvと思うので行くと思いますがw神社とか結構好きなのですv特に、木がしっかりとしててその隙間から差し込む日の光を浴びながら砂利道な参道を歩く…って感じの造りとか♪

神宮を出たら名古屋オタクショッピングになだれ込みましたけどねw
楽しかったのです!

でも、自分用お土産に買ったはずのお守り、親のところに行ってしまいました…また今度何か買おう、うん

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
