みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆


あるアートのつぶやき
お。あったあった☆その1ー
 風見ヶ原学園の昼休み。といえば何かしらの騒動が起こるのがいつもの光景…なんだが、今日はそんな風にのんびり構えてられないな。今回の騒動にはオレの分身とも半身ともいえる陽夏も加わっちまってるときたもんだ。
 まあ、アイツの事を表現するにゃあれがぴったりだけどな。「被保護者」ってのが。
 何しろ最初にオレに会った時でさえ寝ぼけて縫いぐるみと間違えて抱きついてそのまま2度寝しようとしてるくらいのボケだし。他にも……いや、そんな思い出に浸っていたって無意味だな。
 今日は月に1度の豪華パン争奪戦だとか。食べ物~ってぇと知らないヤツにすら着いて行きかねない陽夏にしてみりゃ参加しない訳がないとはいえ…妨害関門があったりする辺りここの連中ってのは案外ヒマなのかもな。
 おっと、ぼーっとしてりゃ見失っちまう。あれでも陸上部。足は速いから油断はできないんだよな。
 ギャラリーもいてなかなか大きなイベントになってるようだな。げ。またあの五月蝿い放送部の絶叫野郎が司会してやがる。校舎内だけにスピーカーには事欠かない。お陰で嫌でも耳に入ってきちまうな。
「先頭に出たのは陽夏選手うぅぅぅ!」
 トップだったのか、陽夏。意外とというか…それだけ食べたいという事か。本当に食い意地張ってるな。
「誰?」
 ん?邪魔者か?障害ってやつか。……はあ?グルメレンジャー!?食欲のために戦うとかいうと間抜けだぞ、おい。
 そのグルメレンジャーは陽夏を先へ行かせまいとフォークだのスプーンだのを投げてくる。…おい、ちょっと待て!たかだか昼飯ごときで陽夏にケガさせるんじゃねえぞ!!させたら即行ネコパンチ&ネコキックをお見舞いしてやる。伊達に猫の姿してねえからな?
 って、だからナイフまで出すなーっ!そこの司会&解説ものんきにしやがって…ぶっ飛ばすぞ。
「ここは知恵で抜けねばならないだろうね」
 メガネの解説がそんなコメントを言う。…知恵…陽夏にゃ縁遠い言葉だな……ふっ…。
 思わず遠い目をしてしまったがそれがヒントになったらしい。何かアイデアが出たのか口を開いてる。
 ……………。
 …陽夏……オマエらしいよ、うん。あまりにもくだらない手を…。もう見事なくらいにその台詞を聞いた連中全員しらけまくって静まり返ったぞ、一瞬だが。
「そんなふざけた手に誰が引っかかるか!」
 陽夏なら引っかかるな、きっと。
「ええい人をバカにしやがってゆるさねぇ!」
 いや、バカにしてない。ああいうヤツなんだがな、掛け値なしに。
「にゃ、にゃああっ!遠回りした方がよさそうだよおっ」
 ふむ、遠回りルートに切り替えたか。まあ無理に突破しようとしたらあの連中本気でケガさせかねないからな。オレとしても賛成だ。どうせ食べそびれたってふつうのメニューは残ってるだろうしな。
 おーおー、頑張るな。ますますスピードアップさせて走ってる。体を動かすのが好きな陽夏らしく妨害さえなきゃこんな風に楽しげに走れるってもんだな。
 そろそろ食堂につくんじゃないのか?とか思ってたらまた妨害者か。…ん?なんだあの黒山は。近付いて見ると…屍の山か!?すごく強いのか?ここにいるのは。…って、学園最強アイドルの皆川雪乃じゃねえか。よくよく見りゃ、屍は全員男子生徒だからな~…どんな手で妨害してるんだ?
「ここを……通るんですか?」
 成る程、うるうる涙目攻撃か。確かにこりゃ強力な攻撃だよな。オレも陽夏の「うりゅ~」とされるのには弱いし。って、違う違う。オレのことはいいんだ別に。
 お?あっさりと横を通ってくな。
「同じ女子だから意味ないよ?」
 確かに。一応アレでも陽夏は女子だ、うん。例え幼児体型で中身がお子さまであってもな。本当に泣いてるわけでもないのはオレから見てもわかるし。
 後ろでメガネと絶叫野郎が何か言ってるがまあそこは割愛。
「うんっ!これで障害はなくなったよねっ♪」
 思いきり走ってく陽夏だったが…おい!いきなりすっ転ぶな!!
「うにゃ~…」
 弱々しい声で見る先を見てみると…目的のコロッケパンのところにでかでかと「売り切れ」という札がかかってる。間に合わなかったか。まあムダ足だったな。
「でも…他のパンだってあるもんっ…!」
 そういって食堂の中に飛び込んで行った。
「…パンを1個、くださーいっ!!」
 さすがに全部売り切れではなかったらしい。何かもらえたらしく陽夏の手の中にはパンがあった。
「ヘルシーデラックスパンだあっ!やったあっ!!」
 どうやらなかなかに珍しいパンだったようだ。にこにこと本当に嬉しそうに笑ってる。本来の目的ではないというの忘れてるな、あれは。
 まあ何はともあれお疲れさん、陽夏。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
