みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

上方行ってきた
でもって2日目の中身
朝は早くに目が覚めてしまったけど寝なおして6時半に。
朝食はイノダコーヒーに行ってみようと思ってたので、開店の7時に合わせて宿を一旦外出。

コーヒーの臭い苦手なので、耐えられなかったらテイクアウトしようと思ってました。
で、到着すると行列が!
うーん、同じ事考える人多いんだなぁと思いつつ待つ事しばし。
空いたということで席に着く…?コーヒー臭は気にならない感じでびっくり。ありがたいと思いつつご飯を頂きましたv

で、戻って荷物をまとめてチェックアウト。
この時点では高台寺に寄るつもりだったけど、荷物が多いので一旦京都駅へ。コインロッカーに荷物入れておいた方がいいかな?と思ったのです。
なんとか荷物を放り込んでバス乗り場へ…と向かったのですが、やっぱり足が痛い!無理したら明後日から苦労する!!と思ったので大阪に出る事に。

座れなくて立ってたのですが、その際車両の端のドアノブに傘をかけていました。
新大阪に着いてさあ地下鉄に乗り換えだ!と歩いていると…傘がない!!
そう、お約束で置いてきてしまいました(><)おニューもいいとこだったのにー!!
慌てて駅員さんに言ったのですが…着払いで届けられるとなると送料が購入金額以上になるの確実なので、時間かかってもいいから近くの駅まで届けてもらえないかと言ってみました。おなじJRでも西日本と東海で会社違うから…とか言われた。そんなんだから落し物忘れ物引き取り手がいないんじゃー!!と思うのですが。

ちょっとブルーになりつつ乗り換えてなんばへ。
足がかなりきつくなってきてたけど、大通りに出てアニメイトを見つつ大まかに位置を把握。
…しかし、なんでこんな見える範囲に同じコンビニが何件も見えるんですか!都会すぎるでしょ、それ!!
とか田舎者丸出しで怒ったりもしたけど……アキバと一緒でこっちも11時開店が多いんですね、オタクショップは。
一部の開いているお店を覗いて時間を調節~あちこち見て回りましたよ!とらのあなとかメロンブックスとからしんばんとか天使のすみかとか!!
お金があったらほしいのがいっぱいでしたが、耐えてたはずでも結構散財しました。
物欲って恐ろしい……

戻りつつもキャベツ焼きを食べ、たこやきも…と思ったら混んでて断念。次こそはー!!
あ、でも戻る時横に逸れてよった道具屋筋が楽しかったっ!!ああいうとこ好きですvまた行きたいなーと思いました♪
喉が渇いた!って思いながら駅に戻ると、電車がすぐ来たので乗りこみ。新大阪ででもすぐ来た快速に乗ったので飲み物飲めずに困ってましたが、新幹線まであと10分くらいに京都駅に着いてしまい慌てて荷物を引き出してホームへ。そうしたら少し時間があったので自動販売機でコーラ買いました。よっぽど喉が渇いた&疲れてたみたいですwお茶でない辺りがww

15時05分の新幹線に乗ってのんびりまったりと浜松へ。
乗り換えだし、頼まれてゲットできたつぐみちゃん&ドレスを渡すために改札を出て合流。
ちょっとお茶したかったので近くのファミレスへ連行wいろいろおしゃべりできて楽しかったー!!また遊びましょう♪

で、別れた後は東海道線で地元まで。
観光というよりショッピングの2日間でしたが、楽しかったです♪
今度は里でまったりとか、純粋にあちこち観光とか、みんなでわきゃわきゃショッピングしたいなーと思いました。

さ、いい加減寝なくてはー

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
