みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

京都旅行…?
ただいまです~さすがにへれへれ…疲れました……がくり

とはいえ、いろいろネタだらけなので書かねば!!という訳でがんばりますっ!


お人形のイベントのために上洛してきました。
結果は前回の日記の通り神番でお迎えしましたー!!
まあそれは人形メインの日記の方にw

で、雨の中濡らしたくない大荷物(しかも重い)を持ちつつ宿へ。
今回の宿は「ハートンホテル京都」。シングルプランがあったのでv
チェックインすると…「こちらの都合でツインのお部屋になってます」と…つまり、
2人分の部屋を一人占め!!めっちゃラッキー☆と思いつつ荷物を置いて身軽になったところで外出。
まずは戦国魂にでも…と歩いているとお香の松栄堂さんがあったのでそこに立ち寄り源氏香図のお扇子を購入♪お茶に使うのです☆
その際、お釣りが千円多かった…ピン札だったから取りにくかったんだろうな~素直に指摘して返しましたけどね!黙ってたら私は大もうけだけど大変な事になっただろうな。
戦国魂ではほしいなーって思ってたマウスや根付が。でも高いので我慢しましたよー!散財してたし。

そしていい加減お腹が空いてたまらなかったので錦市場…と思ったけど途中の扇子屋さんに立ち寄り。
親に扇子頼まれてたので。予算内のだとなーんかいまいちだったので少し奮発しましたよ!一部は出してもらえると思って。…ええ、払ってもらえませんでしたけどね!他にもいつもよりはお土産買ってってるのにー!!
…くすん。

まあそれは横において。
アニメイトでほしい本があったので新京極に向かっていると「らしんばん」が…しかもきょうオープンって!!
ちょっと覗いてみました。ほしいのはなかったので退散しましたけどね。
大阪も多いのに京都もオタクなお店増えててうらやましいのですっ!田舎は悲しい…
アニメイトでは目的の本をゲット。「ボーカロイド名曲100選」という本です。あるだろうとは思ってたけど悪ノ娘&召使の楽譜があって満足!!今度GUMIに歌わせてみようと思います♪

錦市場…もう閉店のお店だらけでした(^^;)夕方早いんでしたっけね。
でもそこでほしかった骨の多い傘を購入。これが壮大な伏線になるとはこの時は思いもせず……
カレー味のから揚げとハモの照り焼きを食べ歩きー。美味しかった!

でも目を付けていた「武将ダイニング 辛夷」というお店で晩ご飯。
飲み屋さんというのは初めてでしたけど、付き出しもお金取るんですね。サービスだと思ってた…なのでちょこっとだけなのに結構いい値段に。美味しかったですけどね!面白かったし。
店内BGMも大河…というかコッペパン?でした。予約すれば戦国武将の名前の付いた部屋だったんでしょうがまあ一人なのでw
頼もうと思ってたデザートはもうやっていないというので、ご飯ものも食べてないしと戻る途中のローソンで期間限定いちごの乗ったプレミアムロールケーキとおむすびを購入。宿でお風呂の後に食べましたvうまうまー!


…今回、先日新品ながらフリーマーケットに出てた靴を履いていったら…長時間は向いてないというか微妙に小さいのか足が痛くなってしまいました。
そのせいもあってかあっさりと10時くらいに就寝。

こんな感じの一日目でした!
二日目に続く!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
