みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

今月のリプレイ2冊、読了☆
はうー、やっと今日になって買って来れました。
新米女神とアリアンロッド・ブレイクの新刊!一番近所でドラゴンブック置かなくなったので、次に近いところ行ったら出遅れたのか新米女神が売り切れ!かろうじてブレイクはラストの1冊ゲットしたけど…仕方ないので結構遠くまで行きましたよ!
お陰で入手できたけど。

で、さっそく読みました~♪ネタバレなので追記に。



まずは新米女神…メッシュ、おいしいぞお前!あんな輝いた瞬間をイラストにしてもらえるなんて!!笑いましたー。そして見事に行動が前後してるのも笑えました☆
ぞんざいっぷりは相変わらずだし!
しかし、一発ネタだと思ったパジャリガーがここまでいろいろ引っ張って来るとは…GM、がんばなのですっ!
今回、皇室NPCが大勢なのでさすがにシフェナやルー様までは出てこなかったけど…これからかな?あ、あと現代のパジャリガーもw次が楽しみー!!


そしてブレイク。
こっちはまさか…ナーシアがデレるとは思わなかった(笑)。
まずそこかいっ!!って言われそうだけど、思わずにはいられなかったんだー!
そしてアンソンが恐ろしい勢いで出世してるんですけど…死亡フラグじゃないですよね?
あ、あとちゃんとファリストル城の事忘れてないでくれて嬉しい♪彼女もれっきとしたギルドメンバーなんだから、勧誘してハイ終わりはやめてほしいのでここは素直に嬉しいのです☆
しかし、フィリップ陛下…そんな純粋で聡明って…エンちゃんスキーの私には貴方とエンちゃんが重なって萌えてしまうから勘弁して下さい!!

でも、最後のアンソンの提案はすごいと思いました。以前無印でベネットがこの大陸のシステムを「ゲームみたいなものに振り回されてる」って表現したけど、これは別角度でその事を指摘してると思います。
実際、国として認められれば「統一帝には関係ない=他の国から攻められる理由がなくなる」という事にもなるわけで。純粋に国土がほしいという連中は狙うかもだけど、それはそれで他の国から非難の的になるという事で援軍も得られやすいと思うし。
某「朱紅い雫」のテーマみたいに「神々からの巣立ち」という感じで、新しい大陸になって行くという興奮を感じます。
それにこれが認められれば、アクロスのウィルフレッド君も巻き込まれる事が無くなるし!まあ結局ピアニィの元に石が集まるという展開に加速がかかる事になりそうですがw……バルムンク、滅びるの加速してるってことかなw殺意の女王だしww


と、まあこんな感じかな?面白かった☆

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
