みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆


まずは楽譜を読めるようになれ、話はそれからだ。
うん、曲作るつもりではないけどちまちまいじってると面白いです、ボカロ。

とはいえ、やっぱり操作方法もさる事ながら楽譜が読めないとお話にならない…何しろどの音符がどれくらいのに相当するのかもわかんないんだもん。
「よくわかる本」、今度買おう…置いてある本屋知ってるし。でも今は節約期間~なのでそのうち、かな?
慌てて勉強する事もないですしね☆のんびりまったり~

でもしゃべらせてみたい…せっかくのGUMIなので歌ってもらってあるのもあるけど、替え歌歌わせてみたいー!!
著作権が発生してるみくみくの楽譜は本をそのうち買ってやるとして、萌黄と侍女はネットであるからなぁ。
でもセリフ部分の音程がわかんない~w

そう考えると人間の声ってすごいなぁと思うのです。意識しないでも音がいろいろ出るんだから。
「君の命こそが 素晴らしい楽器だから」っていうZABADAKの遠い音楽の歌詞にすっごく同感なのです!

だから歌が好きなのかもv

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
