みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト

夏コミ行ってきましたv
はうー、ただいまですー!!

昨日今日と夏コミに行ってきました!
もう、久し振りの参加なのですっごくすっごく楽しみだったのです!!

昨日の朝はいつも通りに始発の新幹線で東京へ。相変わらずの人出でしたが、西の方へは並べずに東の待機列に並びました。実は東に並ぶのは初めてというw
幸い、美北さんが一緒に並んでくれたので退屈はしなかったですv楽しかったー!ありがとうございました♪
心配だった日差し&気温も、しっかり水分と塩分補給もできたのと結構曇り気味な上にいくらか風があったので乗り切れましたv混んでるー!と思ったけど11時には会場に入れたし☆

うーん、長くなりそうなので追記にっ!
会場内ではまず西に行って無双とFEと頼まれたテイルズ本を物色。
無双で結構買い込んでしまったのでFEは少し控え目に…リンダが多そうなとこのを数冊だけにしました。
あ、あとコピックを数本購入して東に戻りましたー。

久し振りだと戻るルートやコスプレ広場の位置とかが変更になってて新鮮でした♪
東に戻ったらフェバやお使いのところを軽く見てつっきーのスペースへ。まとめてコインロッカーに放り込んだ事もあって一緒に宿に行く事になったので時間を潰させてもらいましたv
そこで苑さんとご対面~v初顔合わせでした!!なんというか、丁寧で素敵な方でした♪どうもありがとうございましたー!!差し入れも嬉しかったです☆

撤収時間になったので撤収してまずは宿へ。こっちも久し振りに使ったら部屋のキーがカードキーになっててびっくり。しかもTOICAみたいにタッチ1秒!!ハイテクっぷりと冷蔵庫の中身がカラになってたり備え付けのお茶が緑茶&ほうじ茶から緑茶のみになってた経費削減っぷりにも驚きつつ、少々まったりしてからアキバへ。


個人的にはこれが本番!散財しまくりか!?とどきどきわくわくでした☆

まずはすみかであさぎさん&かんなくんと合流。毎度のごとく素敵な世界にときめきながらドールメインに回らせてもらいましたv
やっぱアキバはいいですねー、落ち着きます!
つっきー達がTRPGのイエサブに行くというので私とさつきさんは先にメッセサンオーへ。
……といいつつ途中のミスタードーナツで白いポン・デ・リングとミニポン・デ・リングを食べましたw
だってお腹空いてたし!CM見て気になってたし!!という事で♪美味しかったですーv
メッセサンオーでは特にほしいのがなかったので見てるだけ状態~でも楽しかったー!
それから、次の日にジャンルあるけどD-STAGEへ。ボカロCD購入が目的☆ちなみに私はGUMI曲で好きなのが入ってるのを2枚とGUMIオンリーなのを見かけたのでそれも。これから聞こうと思いますv他にもほしいのあったけど見つからなかったー(><)まあ通販に上がりそうだしなぁ…2日目は大手さんは大きすぎて並んでる時間が…並ばないで買えるとこで気になったのもあったんですけどねー。まあ機会があったらで。まとめて通販できれば話は早いのですがw

そして、駅へ戻る途中にあったまんだらけでもドールを見させてもらって宿のある駅へ。そこのレストラン街でラーメンを食べて晩ご飯♪美味しかったー!!がっつり食べたって感じです☆
食後はコンビニに立ち寄って次の日の水分を購入して宿に戻って就寝。こんな感じの1日目でした☆


2日目は…朝は普通に起きて宿代に入ってる朝食を。バイキングを優雅に頂きました♪いろいろ食べたいのがあってちょっと食べすぎたかな?とも思ったけど、待機列にならぶために歩いた時点でもう消化w
今日も東に並びました。今回は東しか回るところみんななかったし。
でも東は東方&ボカロで人が多かった!でもなんとか耐えられる気温日射しでセーフ。またもや11くらいに中に入れましたー!スタッフ様ありがとうございます!すごすぎです!!
しかし…お使いの2箇所回った以外は…ひとつはほしいジャンルの新刊がなくて購入せず、ボカロは混みすぎてて購入せず。銀英伝のとこ1箇所で買っただけ!?自分でびっくり。

まあそんなこんなで会場を後にしたので12時に出たのかな?ゆりかもめが空いてて快適でした♪
東京駅に出てお土産とお昼のお弁当を購入。新幹線がすぐのあったけど、座りたいので次のやつに。こだまは1時間に2本しかないのはどうかと思います、JR東海さん!のぞみばっかりばんばん走らせないでよー!静岡県内総無視なくせにー!!

でもまあ、座れたしのんびりできたし途中で通る時ガンダムみんなで見れたしよしにしますv何より楽しかったしね☆
はうー、満足っ!!みなさま、本当の本当にありがとうございましたっ!!また構ってくださいねv

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
