みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときめきなら、奈良
はいっ!せんとくん退治こと平城遷都1300年祭に行ってきました☆

とはいえ、お人形シュミの方に時間持ってったのであんまりいませんでしたが。
ちょっと手抜き気味にほぼmixiのと同じ日記に…w

関西に行くわけだしとお友達を誘って現地で集合♪
待ち合わせの大和西大寺駅に着くといきなりせんと君だらけw
なんというか…「ヤツに会ったら蹴り入れる!」と息巻いている身からしたら戦闘気分が盛り上がるというものでした☆

で、シャトルバスがあるというけど800メートル程度だったら歩けばいいんじゃ?という結論になったのでてこてこ歩く事に。

少し歩いて見えてきたのがある意味目玉の第一次大極殿。でもこんな感じw
CIMG1527.jpg
葦原っぽくていい感じー☆


そこに向かう途中にあった「天平衣装体験」で衣装をレンタル☆1時間の時間制限移動範囲の制限もありましたが楽しかったです♪
服の上から着込むので暑かった…しかも朝イチの新幹線で行ったので最初はガラガラで「人が来てないイベントなのか?」と思ったのは内緒w
CIMG1528.jpg
着て歩いてると何人かに写真撮らせて下さいと言われた。私でいいのか?むしろ自分で着て撮ればいいのにと思ったり思わなかったり。まあコスプレしてるので気にしない方向でw

大極殿の中には天井付近に四神&十二支の絵が。その中で代表して青龍ー
CIMG1533.jpg
龍じゃねえw


全体的にばらけているので広々として本格的な反面、まったり感が…w好きですけどね!今回は滞在時間短いのでちょっと悔しかったけど。
フードコートもいろいろあって楽しかったv
発掘体験とかもしたかったけどそっちまで行かなかったです。ちょい残念。
でも、もう赤とんぼを発見したりして幸せだったりv
あ、土産物屋がせんとくんグッズしかなかったのには噴いたっけ☆

そんな中、ふと空を見上げると…
CIMG1541.jpg
うっすら雲がかかっているので太陽の周囲に輪ができていました♪撮れるとは思わなかったけどカメラ向けて正解でしたv


まあ大まかに説明するとこんな感じだったかな?
また終わる前に1日全部使うつもりで来たいと思ってますvやっぱ歴史系好きだなー♪

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。