みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩りに行ってきました
061126_1150.jpg


学園祭のFイベと、冬コミ初日に行けない悔しさをぶつけに京都に行ってきました。ちょうど紅葉も見ごろだし☆


んで、前回が街中散策だったので今回は洛南…伏見稲荷と宇治の平等院をメインに据えて行きました。
まずは伏見稲荷。駅からすぐで七五三の女の子見ました♪かわいかった~!しかも!!祈祷のなのか神楽舞も見られて幸せでしたv千本鳥居とおもかる石も試し、そこ名物おキツネ絵馬の顔書きにはゴル○顔が!爆笑してしまった…
お次は宇治に。宇治茶の産地なだけに参道には様々なお茶製品が…あれだけでも一見の価値あるかも。到着しての鳳凰堂もよかった~曇り空で映えが足りなかったけど横とか裏とか見られたし☆順路にある展示館は博物館のようにそこの物を見るので拝観料分の価値はバッチリでした♪紅葉も見事だったし。
あとは街中に戻ってお昼を食べつつ京都御苑、本能寺を回ってベタなお土産見物に新京極と京都タワーのお土産屋に行きました~いろいろ買い込んでしまった…でも幸せ☆


んで、写真は平等院で撮った紅葉です。綺麗だった~♪


皐月の君、付き合ってくれてありがとうでしたv
スポンサーサイト
Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。