みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆


カモネギ?
蒼天の君からバトンを頂きました☆ネタがないので助かりました~(笑)


『携帯変換"ぴんきすと"候補上位五文字バトン』


1.携帯電話での「ぴ」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
「ピンキー」「ピンチ」「ピーク」「ピンポン」「ピックアップ」
さもありなんておいうか…普通でつまんない候補だぁ~


2.「ん」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
 「んじゃ」「んだ」「んだね」「ん家」「んでしょう」
意外と使ってるんだ…「ん」で始まる言葉…


3.「き」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
 「近所」「金曜」「今日」「期」「喬」
最後の喬はいわずと知れた無双ネタ~(爆笑)


4.「す」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
 「ステキ」「数」「好き」「スカート」「睡眠」
私らしいな~このラインナップ


5.「と」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
 「撮れたら」「撮って」「時」「隣」「豊田町」
写真ネタのメールを最近したらしい。


6.上に挙げられた各文字の5候補からそれぞれ1つずつを選び、文章をつくれ。
 『んじゃ金曜に豊田町で睡眠ピークに達するか』
謎文章でいいかも♪というかちゃんと寝ようよ~な感じ?


7. 次に質問集を手渡すべき5人のために、5文字選定せよ。
 「い ざ よ い き」
ちょうど5文字なので!!(自爆)


※追記:答えて頂いた方からのツッコミで「い」が2回あるのに気がつかなかったので~…2回目の「い」の時には6~10番目に出る言葉をお願いします


8. その5人に指名せよ。
●皐月の君
●銀鱗の君
●凪の君
●夢見草の君
●三日夜の君


よろしくおねがいしまーすっ!!
Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
