みなみのシュミや日常徒然を好き勝手に書き込む日記ブログです☆


GOSICK完結!
いやー、最近近所の本屋の品ぞろえはもちろん次の月の発売予定の紙を出すのが遅くてチェックしそびれることが多いのですが…だって、27の今日でもまだ7月の予定貼ってるんですよ!?どうかと思う…

ま、まあそれはさておき。
なんとはなしに回ってたらGOSICKの新刊が!しかも完結って!!
残り1冊だったのもあり即レジに飛び込みました。
んー…彩雲国の最終巻に比べると薄くって、ちょっと「え?」とも思ったわけですがw
だってー、宇宙皇子も夢の上も最終巻はぶ厚かったしなぁ。あ、風の大陸とかもそうだったよね♪

でもしっかり読破したので感想でもー!
つづきを表示

彩雲国、完結!
あーつーいー。

でも、彩雲国物語の最終巻、ゲットしたので読みました!思わず一気読み☆

読んだ甲斐はありました!!まだ正式な発売日ではないのでネタばれは自重しますけど…

読んでよかったと思いました♪はうー、満足!

GOSICK
最近、読みだしてハマってしまいましたw

自分は挿絵なしの角川文庫版なのですが…でもヴィクトリカがかわいくてもう!
ドールも存在するけど、自分のとこにお迎えするならフルチョでやりますw

MSDの方がそれらしいと思うので☆多分存在感とかでSDにしたんだろうなぁと思いつつ。

気が付けば全巻揃えてしまいましたが、早く続きが読みたいものです♪

まあふとつらつらと
ちょいっとネタもないし、まだ先に続いてる本でいろいろ当たらない予想や気になる伏線(?)を挙げてみようかなーとw

なので思い切りネタバレです。
つづきを表示

うるうるさせられたー悔しいっ!
えと、タイトル見て「何事!?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが…
多崎礼先生の新作「夢の上」を読んだ感想です。

いやー、この人の作品どれも好きです♪「《本の姫》は謳う」を最初に読んで面白いっ!と一気に読み、その次にデビュー作である「煌夜祭」を読んで完全に落ちました。
独特の世界を作り上げている世界観、オリジナル世界の言葉も気にならないくらい夢中にさせる文章力、そしてなにより伏線をつなぎ合わせる構成!!

今回はアレがこうでここにきてるよね…という予想を立てやすいのですが、どんなどんでん返しが来るのか今から楽しみですv


ドラよけお涼もクラブレも出ないし、楽しみにしまくりなのです☆ホントはRDGも読みたいんですけどねー。
読書の秋!って事でw
Copyright © きゃらめるミルクティー. all rights reserved.
